ショップ情報

Shiokaze Store

徳島県徳島市住吉3丁目1-7 第4三宅ビル107号室
088-655-4055

営業時間
10:00〜19:00

定休日:不定休


twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

2015.04.16 Thursday

ブログ移行のお知らせ

使用しているショップブログが2015年6月25日(木)で終了されるみたいです。

2015年6月25日(木)で閲覧もできなくなります。

そんな感じみたいです。

という事で、今日はブログの移行で一日が終わりました。

Webデザインについては全然よくわからないので、シンプルなデザインのテンプレートを選びました。

新しいブログはこちら

明日からは新しいブログに書いていきますのでよろしくお願い致します。

posted by: SHIOKAZE STORE | お知らせ | 19:15 | - | trackbacks(0) |

2015.04.15 Wednesday

TwinSix Bottle 色々と入荷しています!

どうも!スタッフのゴリです。

昨日に続き今日のブログもボトルのご紹介です!

TwinSixBottle







TwinSixオリジナルウォーターボトル。

●Specialized社製、Made in USAの"Purist"ボトルを採用しました
●新型の使いやすい飲み口がライダーに好評です
●ポリ容器独特のあの匂いが少なく、水が美味しいです
●22oz - 624ml

オンラインストアからの購入はこちら

今回ご紹介するのはオシャレな方です。

コレからの季節必須になってくるボトル。

できればお気に入りを見つけて使って欲しいのでカラーとデザインを重視して色々と揃えてみました。

オシャレなだけでは無くSpecialized社製のPuristボトルを採用しているので、飲み口も柔らかく開け閉めがしやすく使い勝手も良いです。

多機能なボトルも良いですが必要最低限の使いやすさとデザインにこだわったボトルもオシャレで格好良くていいですね。

機能性かデザイン性で迷われている方はオフロードや飲み口が汚れやすい場所を走る時にはAVEXを、オンロードや水筒代わりに使う時はオシャレなTwinSixといった感じに走る距離や場所なんかを考慮して使い分けるのがオススメですよ!

昨日も書きましたが選びたい放題の今がお気に入りをGETするチャンスですよ〜

皆様のご来店お待ちしております。

posted by: SHIOKAZE STORE | 入荷情報 | 16:29 | - | trackbacks(0) |

2015.04.14 Tuesday

AVEX * Pecos AUTOSPOUT Insulated Bottle入荷してます!

何かと気が利いたAVEX * Pecos AUTOSPOUT Insulated Bottleが入荷してます!



・オートスパウト機能付きのフタ構造はボトルを持ち運ぶ際の水こぼれや漏れを防ぎます。
・ダブルウォール構造(2枚壁構造)は通常のシングルウォール(1枚壁構造)のスポーツボトルよりもより保冷力を持続させることができます。
・簡単に片手で飲めるデザイン。フタ部分にあるプレス-トゥ-リリースボタン(フタ側面のカラーボタン)を押すと、丈夫なシリコン製の飲み口が出てきます。
・自動密閉機能。こぼれ防止バルブはスパウトが開口中でも不意な水こぼれを未然に防止します。
・スパウトシールドは泥の汚れや雑菌から飲み口を守ります。
・アメリカの食品医薬品局に認可された BPAフリー(人体への悪影響がないプラスチック)素材でプラスチック臭や味がしません。
・軽量、且つ簡単に握ることができるボトルは理想の流れであなたの渇きを潤してくれます。
・大開口な口蓋は簡単に氷や水を入れられ、掃除も楽にできます。
・ほとんどの自転車のボトルケージに装着可能です。
・22oz.(650㎖)の容量

オンラインストアからの購入はコチラ



AVEX * Pecos AUTOSPOUT Insulated Bottleの特徴というか売りがこのフタですね。



ボタンをワンプッシュで飲み口が現れます。

僕もこのボトル使っているのですが自転車に乗っている時、特にMTBやCXなどで山の中を走る時に舞い上げた埃や泥で飲み口が汚れるのが気になったて仕方なかったんですが、このボトルに出会ってからは気にせず水分補給ができるのでライディング中のストレスが減りました。



口蓋も大きいので夏場に氷も入れやすいですし、洗うときも洗いやすいのも嬉しいポイントです。

ボトルの柄にこだわるのも楽しいですし、今回のボトルみたいに機能重視で選ぶのもオススメですよ!

今なら豊富に在庫があるのでボトルをお探しの方は自分のお気に入りをGETできるチャンスですよ!

皆様のご来店おまちしております!

posted by: SHIOKAZE STORE | 入荷情報 | 17:04 | - | trackbacks(0) |

2015.04.13 Monday

CHROME * YALTAが入荷してます。

自分の通勤がバックパックからパニアバッグになった事ですっかりと忘れてたのがバックパックの在庫。

お店に全然ない。。。

パニアバッグは分かったからバックパックの在庫増やしてよ!!なんて思ってた方もいらっしゃるかもしれません。

という事で、おすすめなバックパックを入荷させました!!!

CHROME * YALTA



Asphalt

ロールトップに無駄を省いたシンプルなデザインで、デイリーユースで使うのに最もジャストサイズな、New Schoolのバックパック。
体にフィット感を与える背面パットと内側がメッシュ素材のショルダーは、長時間のライディングや、激しい動きにも対応。
ロールトップの開閉部とターポリン素材は、突然の雨でも心配を軽減する。
平日は、サイドからノートパソコンを収納し、スケートやバイクでカフェやオフィスへ。週末は冷えた缶ビールを入れて、友達とハングアウトする時の移動手段として持ち歩きたい。



CORDURA * Black/Black

ベーシックなYALTA/ヤルタのJAPANリミテッドモデル。通常のヤルタは、ツルツルしたトラックタープ素材が外側に使用されているのですが、このJAPANリミテッドモデルは通常のメッセンジャーなどで使用されている1000デニールコーデュラナイロン素材を外側の素材に使用しているモデル。金具も全てブラックなALL BLACKな仕上がり。

●素材:1000デニールコーデュラナイロン×PVC

■スペック■

・1,000デニール ターポリン シェル
・フルウォータープループ トラックタープ ライナー
・ミリタリースペック シームバインディング
・レーザーカット ステンレススティール 
 ハードウェア
・17インチ対応ラップトップスリーブ
・ウェザープルーフジッパー
・コンプレッションモールデッド EVA バックパネル
・エアメッシュ ショルダーストラップ
・MADE IN PEOPLE’S REPUBLIC OF CHINA

●カラー:アスファルト、ブラック/ブラック
●サイズ:W 36 x H 53 x D 15 (cm)
●容量:29L

オンラインストアからの購入はこちら

当店でもよくお取り寄せさせて頂いているバックパックです。

やっと在庫する事ができました。

CORDURA * Black/Blackは日本限定みたいです。(知らなかった。カタログにも載っていないし(汗))

自転車に乗る時はもちろんですが、乗らない時でも活躍する事間違いなしのバッグです。

バッグをお探し中の方は是非ご検討下さい♪

皆様のご来店お待ちしております♪

posted by: SHIOKAZE STORE | 入荷情報 | 19:45 | - | trackbacks(0) |

2015.04.12 Sunday

Cielo by Chris King * Road Racer Disc



-買わない理由が値段の高さなら買え、買う理由が値段の安さなら買うな



モノを買う時にこの逆の考えだという方は挙手!!

安さにつられて買ったモノほど後悔してきたし、欲しいけど値段が高いで買わなかった事ほど後悔をしてきた。

繰り返し経験してるはずなのにそれがなかなかやめられない。

僕はどちらかというとそういう経験は少ないほうだったのですが、独立したての貧乏時代に嫌というほど経験しました。(その当時に買ったモノはほとんど処分しました)

本題にはいります。

念願のハンドメイドフレーム「Cielo by Chris King」の取り扱いをスタートしました。

誰が一番それを望んでいたかといえば、僕です。

今ではたくさんあるハンドメイドフレームですが、僕はシエロにするって決めてました。ずっと前から。

もちろんすぐに自分のフレームを注文しました。

安くないです。フレームにChrisKing InSet8ヘッドセット& フレーム同色のEnveカーボンフォーク付属で317000円(税抜)です。

ここからパーツを揃えて組んでいきます。

もちろん僕の貯金残高は底をつきました。でも僕は後悔はしていません。どちらかというと幸せな気持ちです。

そんな僕のCielo * Road Racer Discをご紹介します。







美しい。(自画自賛)

実は初めてのロードバイクです。

僕の相棒であるSURLY * STRAGGLERに乗った事で、ロードバイクが欲しいと強く思うようになったのでこのフレームで組みました。
今でも、SURLYは通勤用として毎日乗っている一番の相棒です。

シエロに乗る事を想定して妥協なくSURLY * STRAGGLERを組んでいたので、ホイールやハンドル、コンポは移植してます。(コンポに関してはほとんど新品になってますが、、、)

ディスクロードかシクロクロスのどちらかで少し迷いましたが、シクロクロスはSURLY * STRAGGLERでも楽しめるので、ディスクロードにしました。(徳島ではあまり見かけないのも理由です)







塗装の美しさと細かいところも最高です。付属のヘッドパーツはシルバーにしました。



ハンドルはSURLYから移植しました。



LIZARD SKINSの2.5mmがすんごく調子良かったので、今回はロードバイクという事で1.8mmをチョイスしてみました。





実は初のTHOMSONです。案外安いんだな〜って感じてるところでもう麻痺しております。



サドルはERGON(カーボンファイバーシェル、カーボンレール)です。軽量です。座り心地はまだ未使用なので分かりませんが楽しみです。



実は移植ではなく、新品です。46/36から50/34に変更してます。



RDは移植ですが、CSは11-28Tから11-25Tに変更してます。



ペダルはいつものやつです。





ディスクローターは140mmで、キャリパーはSURLYから移植しました。



SURLYを組んだ時は売り切れてしまい、使用できなかったのですが、念願のキングケージです。





タイヤは大好きなパナレーサーで。







もちのろんですが、シエロに乗る=クリスキング祭です。

Spec
Frame:Cielo * Road Racer Disc
Fork:Enveカーボンフォーク
Headset :ChrisKing InSet8
Stem :THOMSON * ELITE X2 STEM
Handle :SimWorks * Misirlou Bar
BB:Chris King
F/RWheel :H PLUS SON * AT-25 ARCHETYPE RIM
F &R Hub:ChrisKing * R45 Disc Hub Set * 28H * SILVER
SPOKE:PhilWood #14
CS:Shiomano * CS-6800(ULTEGRA)
Cranks :Shimano * FC-6800(ULTEGRA)
FD:Shimano * FD-6800(ULTEGRA)
RD:Shimano * RD-6800(ULTEGRA)
Chain :Shiomano * CN-9000(DURA-ACE)
Saddle :ERGON * SM3 Pro Carbon
Seat Post :THOMSON * ELITE SEAT POST * SET BACK
Pedal :crankbrothers * eggbeater 1
F/RTire:Panaracer * RACE L(light) EVO2
Grip :LIZARD SKINS * DSP 1.8MM BAR TAPE
BRAKELEVER/SHIFTER:Shiomano * ST-6800(ULTEGRA)
BRAKE:Shiomano * BR-CX77
ボトルケージ:King Cage * Iris King Cage


乗りに行ってない限りはお店に置いてありますので是非見に来て下さい。(僕のドヤ顔半端ないですから)

自転車を組むにあたっては人それぞれに考えるところがあると思います。予算はもちろん、どのパーツを使用するかなどなど。

最高級で妥協なしに組めるのが一番最高なんでしょうが、それで満足してしまう事への恐怖感もありますよね。(僕はあります)

今回のロードバイクに関しては妥協なしで組んだわけではないです。

今の僕のレベルで使いきれるであろうところで組みました。

正直な所、これからパワーアップしていけるであろうスペックです。

使いながら自分のレベルに合わせて自転車も進化させていこうと思っています。

自転車を組むまでの過程でいろいろと思考を巡らす事は最高に楽しいのですが、それを形にし、乗り、そこからまた見えてくる事があります。僕はそれこそが自転車の一番楽しいポイントだと思っています。

実は、雨が続いているのと4月の繁忙期というのがあってまだ乗れていません。

4月中にはシェイクダウンしたいと思います。楽しみだ。

乗れていないせいか、物欲ばかりが先走りヘルメットやグローブ、サングラス、サドルバッグからツールまで新調しちゃってます(てへぺろ)

あと、一緒に走りに行ってくれる方募集中です。(お手柔らかにお願いします)

皆様のご来店お待ちしております。





posted by: SHIOKAZE STORE | Cielo by Chris King | 19:34 | - | trackbacks(0) |


全[193]ページ中[1]ページ目を表示しています